ちきゅう×Slack連携API変更に伴う影響について(21/02/24)

いつも「ちきゅう」をご利用いただき誠にありがとうございます。

Slackが提供しているAPIの仕様が変更されることに伴い、ちきゅうとSlackの連携機能に関する下記の仕様変更が発生しますためお知らせさせていただきます。

■SlackAPIの変更日時 

2021/2/24(水)

 

■ちきゅうへの影響

SlackのAPI変更がリリース後、新規ワークフロー作成時において、チャンネル一覧に複数人を指定したダイレクトメッセージが表示されなくなります。
複数人を指定したダイレクトメッセージを設定していたワークフローを編集する場合、保存ボタンを押した際に「チャンネルが取得できません」というエラーで保存ができなくなります。

 

■注意点

既存で複数人を指定したダイレクトメッセージが設定されたワークフローに関してはAPI切り替え後も機能いたしますが、編集ができなくなりますので注意ください。
本変更内容について、対策等の予定はSlack側の仕様変更のため現在は予定しておりませんので、予めご了承いただけますと幸いです。

 

ご不明な点がございましたら、チャットまたはメール(product_support@geniee.co.jp)にてお問い合わせください。